diary


--.--.--(--)






2006.11.25(Sat)


深翡さんから「言い訳バトン」をいただきました。
※オスカー様になりきって答えています!嫌悪感を感じる方は見ないでください。

「言い訳バトン」
とにかくキャラになりきって言い訳して下さい

というわけで、深翡さんからまわってきました。
オスカー指定ですよ…!(笑)


1、遅刻したとき
お嬢ちゃん!
お嬢ちゃんに似合う花を探していたら、すっかり遅くなってしまった。
待ちくたびれてしまったか?
それとも、このオスカーに早く会いたくて待ち焦がれていた…というところか?
…ハハハ!冗談が過ぎたかな、スマン。こら、叩くなって!
ふくれっつらのお嬢ちゃんも可愛いけれど、
やっぱりお嬢ちゃんには笑っていてほしいからな。
次からは遅刻しないぜ。悪かった。


2、痴漢したとき
ご、誤解だ!お嬢ちゃん!
この炎のオスカー、お嬢ちゃんに手を出すことはあっても、
他のレディに対して失礼なマネ、するわけがないじゃないか!
あれは、ゴミがついていたから取ってあげただけだ。
悲鳴をあげられてしまったが…ごほん  すぐ誤解だと分かってくれたさ。
だから、お嬢ちゃん!お嬢ちゃんも誤解するな。
お嬢ちゃんにそんな顔をされてしまったら…悲しすぎるじゃないか。な?


3、風紀検査でピアスがバレたとき
今日、突然ジュリアス様に呼ばれて、こう言われた。
「オスカー。その耳のピアスはどうにかならんのか」
俺は正直焦ったぜ。この耳のピアスがジュリアス様の不快をかったんじゃないかと。
でも、前からつけているんだぜ、なぜ今更?気になっていたら、次はこうだ。
「片耳にしか無いと落ち着かないのではないか?今度、似たようなものを探してやるが、どうだ」
てっきり、聖地の風紀検査かと思っちまったぜ。
でも、当のジュリアス様もピアスをつけているんだ、よく考えればおかしいよな。
これはジュリアス様なりの優しさだったんだろう。
あの方は厳しい言動が目立つが、優しさも持ち合わせているんだ。
お嬢ちゃんも、どうか固くならずに接してあげてほしい。
うっかり話が逸れたな。なんだっけか、風紀検査でピアスがバレたとき?
バレるもなにも、このピアスがあってこその俺だ。堂々としてるさ。


4、浮気がバレたとき
だから、お嬢ちゃん!誤解はするなって!
あのとき、ああそうだ、痴漢だと誤解されたときだ。
あのときのレディが、俺に誤解のお詫びをしたいと言ってきたんだ。
あ、こら、ふくれるなって!ふくれ面のお嬢ちゃんも可愛いけどな…
まあ落ち着いて聞いてくれよ。
このオスカー、レディからのお願いを断れないってことぐらい、
お嬢ちゃんはよく分かっているだろう?そこが俺の良いところだって知っているだろう?
だから、ちょっと食事してきただけだ。
本当にそれだけだ。信じてくれ。その証拠に、あの日の夜、よく思い出してくれ。
お嬢ちゃんと一緒に過ごしたじゃないか。
お酒にほんのり酔っていたお嬢ちゃんは、頬がピンク色に染まって、可愛かったな。
いや、大人の色香が漂っていた…かな。
あのときは、レディとの食事のあと、すぐにお嬢ちゃんのところへ駆けつけたんだぜ。
一刻も早くお嬢ちゃんに逢いたかったからな。俺だって心細いとき、あるんだぜ。


5、犬を飼っているのが大家にバレたとき
大家、これはただの飼い犬じゃない。
ここいら全体を守ってくれる、番犬なんだ。
おい、その疑いの目はなんだ。
この犬にはな、ジュリアス様の光のサクリアがこめられている。
ああそうだ、その通りだ。あのジュリアス様公認の犬なんだ。
だから、それに免じて、どうか飼わせてほしい。許してくれ。
(お嬢ちゃんのお気に入りの犬だからな…ここで取り上げられるわけにいかないんだ。
あの可憐な瞳に涙がたまるのを見るのは、俺は苦手だ。好きじゃない。
やっぱりお嬢ちゃんには笑顔が似合うからな。ジュリアス様、だしにつかって申し訳ありません。)


6、「ねぇ、ロリコン(ショタコン)なの?」
ロリコン?違うな。
俺は年齢など関係ない。全てのレディに手を差し伸べたいだけだ。
それがたまたま、ちいさなレディだった…ただそれだけのことさ。
でも、どうかこれだけは心に留めておいてくれないか。
この手で、腕で、包み込みたいのは、お嬢ちゃんただ一人だ。
分かったな?お嬢ちゃん。


7、回す6人
あ、あ、アンカー!(叫)


オスカー様は、基本、言い訳はしないと思うんですよね。
自分が悪いと思ったら素直に謝るし、逆に、悪くないと思ったら絶対謝らない。
自分を信じて生きてるっていうか。自分なりのポリシーを持ってるっていうか。
たとえ言い訳をしても、始終自分ペース。

もどる


  



//
