diary


--.--.--(--)






2013.07.17(Wed)


お久しぶりです。ってココ読み続けてる人いるのかなぁ。
今年は柚木誕すら忘れてしまった年でした。
私、まだ東方神起ファンは続けていて、
そのツアー最終日が柚木誕の前日だったもので
気付いたら「…あ。」っていう状態でした_ノ乙(、ン、)_

というわけで今更祝ってみます柚木おめでとー^^←

いまだに柚木は好きで…もはや殿堂入り。
当時を思い出すたび「なぜあのロン毛に落ちたんだろう自分」
って激しく疑問に思うけどまぁしょうがないね!いまだにその理由分からんし←。

東方神起のほうは今年いよいよ良席(てか、神)に恵まれ
思い残すことは何もないっていう域に達しつつあります。
長いことファンやってれば良席って一度は来るもんだね。

そんなこんなで東方神起は落ち着いてきたので、(でもまだまだ好きだけど、)
懐かしのコルダフェスタとか行ってみたいな~と公式サイトを覗いてみたりしたんだけど
新しいコルダのこと全然分からなさ過ぎて詰んだ。。。知らないキャラ多すぎてpq
ということで今年もしきお等々拝むこと叶わず。あの頃が懐かしい。楽しかったな。




2012.09.01(Sat)


久しぶりにコッチ出てきました‥絶賛風邪気味です。どもども。。

実は、気まぐれでエゴサーチをしてみたところ、「ユノキズム」なるブログが発見されまして。
どう見ても私が登録して作成したようなナリなんです。で、ログインできないんですorz
(そもそもパスワード忘れちゃって)(そこから。。)

それから思考錯誤して、もしかしたら“旧ユーザー”なんじゃないかと。
その場合色々と手続きが必要みたいなんです。
きっとこの日記も同等の手続きを踏んだのでしょうが、なんせ昔すぎて覚えてない←

さらにネサフして調べてみると

「メアドとパスは合ってるのに入れない、パスの再発行手続きすらできない」

っていう嘆き(いやむしろ失笑)のユーザーさんがいらっしゃり…
私なんてパス分からないしそれ以前に何のメアドで登録したかもあやしいのに



詰んだ



「ユノキズム」って一体何の目的でそのようなブログ作ったのかも思い出せないんです…。
とりあえず柚木が好きな当時は伺えました。もう更新も削除もできないです。
そのままネットの海に彷徨うことになって残念ですユノキズム…

(ってか、恥ずかしいorz)




2012.02.21(Tue)


あれからすっかり日が経って、いま私は東方神起ツアーの真っ最中です。
横浜アリーナと日本ガイシホールとマリンメッセ福岡と朱鷺メッセに行きました。
今後も日本巡回し続ける予定です。これが三次元ヲタの醍醐味かなーと思います。

そして、そうこうしているうちに、今年も一歳年をとりました。
いよいよ最後の20代です…大したこともできてないなぁって自分でも思う。。

前の日記で「2fアンコールやってます」と書いたけど、ツアーが始まったらすっかり放置でww
でも、柚木エンディングは迎えました。イベントも柚木は全て見たかな。たぶん。
で、やっぱ柚木だいすきだー!結婚してー!っておもったよね。

そうそう。最近東方神起ジャンルでも絵を再び描き出してみています。
ツアー感想とか書くときイラストがあると伝わり易いってようやく気がついたww
金コルジャンルとか、それ以前のジャンルでイラスト頑張ってきて良かったなておもう。
この頃「もっともっと!」って上達したくて地味に練習していたなぁ。
無駄な時間って無いもんだな~って感じます。




2012.01.08(Sun)


あけましておめでとうございます。

去年のゆの誕時にアップした柚木はあまりにもあんまりな出来なので、
なんか申し訳ないやら恥ずかしいやらなので消しました。

東方神起のほうは、いよいよ2人(もともと私が大好きな子ら)が頑張ってくれたおかげで
アリーナツアー&ドーム公演が決まりました。私は幾つか参加します。日本巡回します。
かつて金コルでもパシフィコ横浜(聖地)で全ステしたりしたなーなんて思い出しながら。
(あ、このまえ、東方神起のチャンミン主演のイベントでパシフィコ行きましたよ!でへ)

久々に2fをひっぱりだしました。柚木を選んでゆるーくやってます。
どうして急にやりだしたのかは、今年の大河が遙時を彷彿とさせるものだったのと、
二年という時間が私にとっては非常に感慨深いもので、久々に思いだしたくなったのかもしれない

衝撃を受けるかのように東方神起を知って、溺れた私
でもそこに待っていたのは分裂騒動で
「なんで今頃ハマったの?」って金コルのときにも言われたのを凄く思い出して
どうして自分はいつも変なタイミングでハマっちゃうんだろうなーって悔やみましたが
それでもいつも、次章の幕開けが待っていたんですよね
金コルもそうだったし、ネオアンもそうだったし、東方神起も結局そうでした

なんだかこれが私の運命なのかもしれない

そして、次章までの「氷河期」を支えて、去ってゆくんです
東方神起も大概そんな感じになるかもしれません…まだわからないんですが。

久々に2fを開けて、2fアンコールもあったね…と思って部屋の片隅を見やったら、
まさかのトレジャーボックスが新品未開封のまま放置されているのを発見しました
あれから怒涛の東方神起奮闘記があったけど、その前にちゃんと買ってたんだね…

二年って物凄く長いなと思います。あっという間だと思ってたけど、
金コルアンコールの綺麗な終わり方に満足して
その前にどうしようもないぐらい東方神起にハマってしまったこともあって
えいやーっと金コルジャンルをかなぐりすてて東方神起ファンになりましたが

あの頃、初めて行った東方神起のライブで生身の人間が作り出すもののエネルギーを知って
翌年は必ずや地方のコンサートにも参加するんだ!って決めた矢先の分裂騒動
そこで改めて「彼らは生きている。だから変化する。」って身を以て知り

あぁ…ゲームじゃないんだ。
って知ってしまったからにはゲーヲタに戻れなさそうなんですが

あの頃、仙台の会場に行くことが夢でした。
でももう今は仙台に行けない。

分裂さえしなければ、翌年当たり前のようにツアーが開かれて仙台に参加したかもしれない。
そして震災さえなければ、今年行っていたかもしれない。

でも、もう通りすぎてしまった過去は、変えられないんですよね

そういうことを最近よく考えています。
ゲームの世界は変わらないね。
でも、昔やっていた当時と、今とでは受け止め方が違うのかな?
そういうことを確かめたくて、私は今になって2fをプレイし始めたのかもしれない。

何を熱く語っているんだろうww
ここを見ている方が何人いるか知れないのに。
でもなんだか語りたくなってしまいました。そのうち東方神起ブログにもこの気持ち綴ろうかな




2011.06.19(Sun)


華麗に一日遅れたけど柚木お誕生日おめでとー!!!!!

毎年欠かすことのなかったゆのたんですが・・・さすが今年は
完全に忘れてました・・・・・・思い出したの23時59分だぜ・・・・。
良い感じに芸能ジャンルの人となってしまったようでしてね・・。

毎日とうほうしんきのことばっか考えてたら柚木を忘れるとか!
あるまじき!あるまじき!!もう結婚してくれないよね・・・あう
私がとうほうしんきで好きな子(ユノ)(名前から始まってる)も
「浮気はだめだよ^^♪」って素で言っちゃうような子なので・・・。

いえ心に決めたフィアンセが・・・ッ!(ゆのき)(華麗に二次元)
なんてことを実は考えつつ三次元ライフ送ってる。柚木ごめん。
もう何を言っても言いわけにしかならないな!とにかく!!!!

柚木お誕生日おめでとうございました!来年も忘れず祝うぜ!




2011.05.24(Tue)


おひさしぶりです。

果たしてこのHPをご覧下さってるかたが
どれほどいらっしゃるのか分からないのですが
どうしても言っておきたいことがあったので出没しました

週刊少年ジャンプを見たら

リボーンの頁にテラ柚木がいた

ごめんただそれだけですどうしても言いたかった←




2011.03.18(Fri)


お久しぶりです。

東方神起ブログは相変わらず稼働中ですが
こっちへのご報告をすっかり忘れてました。。

地震、みなさんは大丈夫でしたか?
私はおかげさまで怪我ひとつなく無事でした。
特筆するなら東方神起のCD・雑誌類が雪崩を起こしたのと、
今までのヲタ人生で培ってきたグッズがバラバラと落ちてきたぐらいで。
電凹モモタロスが「だめ!ぜったい!」って言ってる下敷きとか落ちてきてた。
いまだに飾ってるフィギュアとか。
あと金コル時代の雑誌類もわっさわっさ落ちてました。
大体そんな感じです。

いまは地味に余震が続くので心が「ざわ・・・ざわ・・・」言ってます。
なかなか熟睡できない毎日です。が。
元気に生きようと必死です。
みんなで頑張りましょう。




2011.01.15(Sat)


超ひさしぶりに柚木友達と会ってきました!

華弓さんです。1年ぶり、いや、それ以上でしょうか?

同い年だし考え方も似てるので話が本当に合うんですよ~。
それにお互い必ず遅刻が付き物です、そういうところも似た者同士。
いや、本当に酷いのは私ひとりなんですケド(笑)

久々に柚木話をしましたね。
あと東.方.神.起.の話をさせていただきました。

コルダ事情はもう1年以上疎遠でしたので、
まさか3が爆発的な大人気であるとは知らなかったですし、
岸尾大先生がはっちゃけキャラを担当なさってることも初耳で驚きでした。

でも柚木愛はまだまだ変わらず持ってたみたいですワタクシww
自分でも驚くぐらい走馬灯のように柚木との想い出が蘇ってきまして
華弓さんとアツくアツ~く語ってきましたよ。
ちょっと気持ち悪いぐらい熱心に話してきたのでスッキリ

自分はもう東.方.神.起.ジャンルの人間なんですが
柚木は永遠にフィアンセ、っていうのは一生覆らない言葉だと思います。
それほど愛してしまったんだよ、あの紫色のロン毛にさ・・・

だからもし私がリアルに結婚できなかったらマジで恨むからな柚木

というわけで、また^^




2010.12.06(Mon)


こんにちは。
大変お久しぶりです。

年始のご挨拶 ↓ をさせていただいてから、
もうすぐ1年が経ちます。

東.方.神.起.のことでひと段落つきましたので
久々にコチラに顔を出してみました(^O^)/

生きてまーす!っていう意味で(笑)

ちょっと前に久々この日記を読み返して
リンク先の友人知人さんも4~5件飛んでみました
まだ続いてらっしゃる方ばかりで驚きました!
それに嬉しかったです。

柚木は私の中で永遠のフィアンセです 真顔

もうこれは、この先もずっと変わらないと思ってます。
過去の日記を読み返したら、
自分がどれだけ柚木(あと柊w)に夢中だったかが分かって
ものすっご面白かったですわ!!ww
わたし、絵よりも文(というかコラム?)の方が向いてるみたいね。笑

このサイトはやっぱり放置です。
ようやく歩き出した東.方.神.起.と共に
もう少しついてってみようと思っています。
あー ブログまだまだ続いてるので、よければ遊びにきてください♪
ジャンル界ではそこそこ名の知れたブログになったみたいです。

それでは皆さんまたね。

あ、実は今年の初めに祖母を亡くしたので、ワタナベ喪中です
なので年始の挨拶は控えさせていただきますね~




2010.01.21(Thu)


おひさしぶりです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご存知の方がどれだけいらっしゃるか分かりませんが、
2009年、すっかり東.方.神.起.ブロガーのひとになっていました。
そしてきっと、2010年もそうしていくと思います。

ある種注目されている彼らを応援したい気持ちでいっぱいなのです。

このサイトは今後どうするか、いまだ決めかねているのですが、
おそらく更新はのぞめないと思います。
そのうち潔く閉鎖するのが一番良いのだと思っていますが、
なんだかんだで私のヲタライフの染み込んでいる思い出深い場所ですから
踏ん切りがつかないのが正直なところです。

そんなこんなで、
ひとまず私は生きてます!
生存報告を兼ねた新年のご挨拶でした。




2009.10.12(Mon)


もう10月ですねぇ~。

風邪はだいぶ良くなったんですが、
咳だけ残ってしまっています。。
どうしたもんかな、これ。

(ちなみに、胃腸の痛みは完全にひいたよ!)
(昨晩の夕飯は、コンビニ弁当とグラコロバーガーとポテトM完食)
(よしっ 胃腸完全復活!)
(…本当はチキンタツタが食べたかったです。)

さてさて。
オフラインでマジメにスクール通いを続けているのですが、
そっちの課題が回を重ねるごとにハード化しているので、
しばらくコッチは潜るかもしれません。

前にも書いたかもしれませんが、
今のお仕事は事務系なんですが、
今度の目標はフォトショ・イラレ等々バリバリ使う仕事なので、
コッチから遠ざかっててもソレらを使いまくってる不思議。
イラレ楽しいよー。

というわけで、のんびり活動で。見守っててください!
(拍手いつもありがとうございます~!)

別ブログ(東.方.神.起.日記)は相変わらず自由に稼動中。
そっちには出没してる可能性が高いんで、
暇潰しにでもしてやってくださいませ。




2009.09.26(Sat)


風邪が脳みその記憶力にまで影響を及ぼしてきたようです。

私には、なんとしても書かずばなるまい事実が控えていることを、完全失念していました。



(撮影禁止とは、書いてなかったと思うので…。)

コルダ3、発売決定おめでとう。

この巨大パネル、ご覧になられた方も多かったのでは。

だがしかし、私の目線はすぐココでしたよ。



でらデッカイ絵のでらちっさい中心の子。

これ、どこの柚木?

友達と話してたんですが、

これでもし、

CV:内田夕夜

……だったら、どうする?

それはそれで面白いと思いますがね。

どう転ぶのか、コルダ3。
8年後の世界ってことは……

もしやもしや……

柚木が私よりも年上になる、なんてことは…!?!?!?

………(かぞえてみる)

( ´ー`)y―┛~~

残念な結果に終わったので、この話題はデリートします。

とりあえず柚木として出るのか、新キャラとして出るのか。だいさく先生、どっち!?




2009.09.26(Sat)


ネオロマンスフェスタに参加してきました!

……っていう日記を書くつもりマンマンでした、わたなべです。ごぶさたです。

一緒に行った友達に、
『感動した!!今日(21日)一日はネオロマンサー完全復活するわ!HPの日記も書く!!!』
と言って、

帰宅したら高熱を出しま し  た

厳密には、翌日の朝。

高熱でうなされ、ベッドから起き上がるも、床にしゃがみこんでしまい、立ち上がれない
という
を見て飛び起きたんですが、
リアルに体が熱いので、ちょっと不安に思って体温計で測ってみると

38度

orz

まだ22日、シルバーウィーク折り返し地点です。
とりあえず市販薬を飲んで寝ました。



39.8度

orz

さすがにこれは…流行に乗っかっちゃったかなと…思いまして。
夜間の緊急外来に飛び込み訪問しまして。
(ちなみに、リアルに『たらい回し』の現場に遭遇しました。
診て貰えないかもしれないっていう恐怖感、ハンパねぇです。
ワタナベ、あまりの恐怖に人生初のひきつけを起こしました…。
医療現場、もっと考えてくれ…。)

結局、ただの風邪だったんですけどね。

23日には容態急変、熱はドン引きしたけど、胃腸と喉が激痛で。

そんなこんなで。

実は今日まで引きずってます。

orz

生きてます。

おかげさまで、ネオフェス日記を書くやる気だけはあったのに、
ベッドで数日過ごすハメになってしまいました。
ちくっしょー。

で、今もチョット具合悪いので、本当は絵とか書きたかったんですが、自重。
また治ったら書きにきます。

というわけで、
ただの風邪愚痴日記でした。




2009.08.27(Thu)


どうでもいい呟きなんですけど…。

ちょうどスパコミ付近の東.方.神.起.にハマりたての頃、
ジ.ェ.ジ.ュ.ン.(真ん中)の髪型がレンレンっぽかったので、
また、見た目もクールビューティーなので、

「彼はコルダの世界なら間違いなくレンレン!!」

と妄想して楽しんでたのですが、
今では全くもって、そう思えない不思議。

コルダの世界に居る人は、あまり現実に居ない気がする。
そこが良いんだけどね!

トレジャー届きましたが開封してない。。
もう届いた方はプレイし始めてます?
これってヤハリ、2をやりこんでからプレイする方が良いのかな。
柚木は休日イベントで取りこぼしがあるんだよね…。

しみずくん誕生日おめでとーでしたー!




2009.08.18(Tue)


過去の日記を読み返してみて、

気が付いてしまいました。

私、結構自由気ままに日記を書いてきたんですね。
むしろ、日曜日の日記のほうが
マトモにジャンル話をしているという恐るべき事実


これからも自由気ままにやっていきますo(^-^)o


そうそう、実はちゃっかりアンコPSPは予約済み。
公式の値引きキャンペーン中に。

しかもトレジャー。

東.方.神.起.貯金を決意している身としては結構痛い出費です。
でも、コルダは何か、譲れないところがあるんだよな…。
あー届くのがたのしみ^^
って、なにげに明日じゃないですか。うおおお!




2009.08.16(Sun)


「せめて1週間に1回は日記を書こうぜ?」

……と腐れ縁仲間に言われたので、出没してみました。

お久しぶりです、こんばんは。
ココの日記は
「基本的にジャンルと関係無いことはあまり書かない!」
と、決めていたのですが、
その壁を崩してもいいですか。
※あと、東方なにがしで通っているブログサイトさんの書き方が読みやすいので、
 それを拝借してみます

コルダ的にネタが無いってことも、

まぁ正直

ないですけどね。

新刊、なにげに買って読みましたよ!
リアルタイムで読んだ

梓馬さんのほほをパーン!

とか…

コミックスになったら、その一部始終や回想シーンが描き足されるであろうと

強く

強く

期待したんですが、それはさすがに無かったですね。
残念です。

「あーあ、火原、がんばらないと」
の回は読み飛ばしていたようで、今更3B友情的にハァハァしてしまいました。

私、今になって思うんです。
コミックスの恋愛事情、柚木は完全に空気ですが、それでよかったと。

柚木は私と結婚するんで。

逆に火原を応援する立場の柚木が好きですよ。
香穂子に振り回されて調子が狂う柚木は本家で味わえればそれでいいです。
コミックスは王道で進めば良いんじゃないかなって思う。
私は王道じゃないからこそハマったんだと思うんで。
(ひねくれもの)

なんか素直に書けなくてゴメンナサイ…
いま他にもハマっているからこそ、視野が盲目で無くなってきました。
でも、ここのところ本気で東方なにがしに心血を注いでいたので、
久しぶりにコルダの懐かしい空気に触れて、じんわりきました。

と、まあ、こんなカンジでぼちぼちできたら良いなと思います…
拍手、結構日々押されててびっくりしました!
何も無いのに…ごめんなさい、ありがとう!!
これからもココはマイペースに、止めずに続ける予定なので、よろしくおねがいします。

しばらく姿が消えてたら、もう一個のブログを見てください。

最後に拍手お返事。
よるの。さんへ。

イラスト、見てくださってありがとうございます!!
今は殆ど更新していませんが、気が向いたらまた描いてみます^^♪
励まされました、ありがとうございます!!




2009.08.02(Sun)


ひとつご報告が。
いま、次ステージに向けてお勉強中なのですが、
検定試験に合格しました!
ただそれだけ、なんですけれど、ほっとしたので書かせてもらいました…!
ではでは。またしばしドロン

あ、9月の公式イベント、最終日だけ、最悪1公演行けそうです。
しばらく遠ざかっていたけれど、3Bが出演するんで楽しみなんだぞ!




2009.07.18(Sat)


ごぶさたしてます。
こっちにも書けそうな話題が見つかったので参上!

というのも。いま、DSソフト『トモダチコレクション』にハマってます(笑)
CMなどでご覧になられている方もいらっしゃるかもしれませんが、
自分の思い思いにキャラを作って、彼らと一緒に生活するゲームです。

もともときっかけは東.方.神.起.なのですが、
コルダキャラも作ってみたら、やっぱり愛着が湧いてしまって。
一番最初に作ったのはモチロン柚木なのですが、
アイツ作るのマジ簡単…!!(笑)<まぁ一番好きだからかもしれませんがね。
性格とかも割りと詳細に設定できるのですが、それもピッタリでした。

第一印象:クール
特徴:控えめ、注意深い、しぶとい、論理的、口調が淡々としている
「ガマン強いタイプ。自分より他人を大切にし、争いごとはさける。
でもガマンしすぎるとバクハツすることも…。」

ちなみに加地も同じタイプでした。
さすが限界点突破コンビですね。

不思議なことに、冬海ちゃんもこのタイプだったんですがね…。
第一印象が当てはまらない気がするけど、他は案外当てはまるような気もする。

これ、やってる人いないですかー?
他の人のキャラを交換したりすると面白いんで、ぜひ広まると嬉しいなぁ。




2009.06.18(Thu)


柚木!
お誕生日おめでとう!!!

この日記ではすっかりご無沙汰です。
別ブログではちょろちょろと更新していますので、この通り、おかげさまで元気です!
また様々落ち着いた頃にぼちぼち活動し始めようと思ってますのでよろしくどうぞ。

居ない間、拍手をぽちっと押してくださってた方々がいらっしゃったようで嬉しかったです!
ありがとうございます!!

最後に続きからお知らせ

more




2009.05.23(Sat)


拍手のお返事です。続きからどうぞ!
ぱちぱちのみの方もありがとうございます~!

more



prev  



//
